【実食】「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」


泰樹じいちゃんにホッとする、やぶっちです。


明星食品より発売された「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」を購入してみました。
同様の商品で焼きそばタイプの「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」も同時購入。

今回はラーメンの方をレビューしていきたいと思います。


「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」の基本情報

商品名 明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン
メーカー 明星食品
ブランド 明星 チャルメラどんぶり
発売日 2019年6月17日
価格 税抜193円

「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」の成分表

内容量 84g
エネルギー 348kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 11.9g
炭水化物 52.9g
食塩相当量 6.0g
ビタミンB1 0.19mg
ビタミンB2 0.21mg
カルシウム 101mg

「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」を開封


かやくは麺の上に直に入れてあり、小袋は粉末スープと液体スープの二種。
器が小さく、内容量も84gと少なめです。
熱湯を注いで3分で完成。

「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」のスープ


ベースはあっさりめな醤油スープで、そこにスタミナ源たれの味がプラスされています。
生姜の香りがかなり強めで、甘みも強めに感じます。
焼き肉のタレ感が強いのはコンセプトに沿っていて良いですが、ラーメンスープに合わせたせいか「タレを薄めた」感もあり、醤油スープともタレ味とも、どっち付かずな印象でした。

「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」の麺


麺は中細で柔らかめの食感。
しなやかさはあるものの、少しチープな食感で、おやつ的な印象です。

「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」の具


具はキャベツ、豚・鶏味付肉、人参。
人参の存在感がなく、食べ始めるまで入ってた事に気が付きませんでした。
キャベツは程よくしんなり。
ミンチ肉はほろほろ崩れる食感でした。

「チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」の総評

同時発売品に期待度 ★★★★★
〆の雑炊オススメ度 ★☆☆☆☆

ラーメンよりもまぜそばの方が合いそうな味でした。
まぜそばの方も購入してあるので、近いうちにレビューしたいと思います。