【実食】セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」は鶏の旨味たっぷりのカップ麺!


最近劇場公演に入れていない、やぶっちです。


セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」から、人気ラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」のカップ麺が登場しました。

「らぁ麺屋 飯田商店」とは、神奈川県足柄下郡湯河原町にお店を構える大人気ラーメン屋です。
その味を再現したカップ麺、早速味わってみましょう。

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」の基本情報

商品名 らぁ麺屋 飯田商店
メーカー 東洋水産
ブランド セブンプレミアム
発売日 2018年12月10日
価格 税込213円

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」の成分表

内容量 98g
エネルギー 419kcal
たんぱく質 9.8g
脂質 18.9g
炭水化物 53.7g
食塩相当量 7.3g
ビタミンB1 0.54mg
ビタミンB2 0.53mg
カルシウム 154mg

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」を開封


カップの中には、麺と粉末スープ、小袋入りの特製スープ一つが入っています。
小袋の特製スープは後入れです。
具にはメンマと、フリーズドライされたものが入っていました。
ネギが入っておらず、シンプルな具となっています。

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」のスープ


「鶏だしと鶏油を使用したコク深い旨味にキレのある醤油スープ」公式より

スープは醤油の香りがとても良く、濃いめではあるけれど、醤油辛くはないといった味です。
キリッとしたシャープな味わいで、後味がすっきりしています。

醤油の味だけではなく、鶏の出汁も強く感じ、とても美味しいスープに出来上がっています。
表面の鶏油の量はやや多めだけど、臭みもなく、良い風味を加えてくれています。

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」の麺

麺は少しウェーブがかった細麺です。
表面の食感は柔らかく、日清のカップヌードルを彷彿とさせる食感。
だけど中の方にはコシのある部分があり、単に柔らかいだけとは違う印象でした。
表面はツルッと滑らかで、のど越しも良いです。
スープとの相性も抜群でした。

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」の具


お湯を入れるとフリーズドライの具が一気に復元されます。
現れたのは予想通りのチャーシュー。
細かくカットされた肉は、チャーシューと言うよりこま切れ肉でした。
チャーシューのみで味わってみると、特に味が付いているような印象はなく、スープと一緒に口に運ぶことで、美味しく感じられるよう。
肉の食感がしっかり残っていたのは好印象。

メンマは小ぶりなタイプで、コリっとした食感でした。
メンマ特有の発酵臭も無く、クリアなスープの味を邪魔していませんでした。

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店」の総評

お店に行きたくなる度 ★★★★★
〆の雑炊オススメ度 ★★★★☆

「らぁ麺屋 飯田商店」の実店舗に行ったことのない私では、お店の再現度までは測りかねましたが、カップ麺としてはかなり美味しい部類に入ります。
スープ自体が美味しいのと、麺や具とのバランスが見事でした。