【これヤバいやつ!】セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」


くまちゃんストリート最高、やぶっちです。


セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」から、またまた登場した「蒙古タンメン中本」シリーズ。
今回発売したのは、「北極ブラック 黒い激辛味噌」

蒙古タンメン中本のメニューの中でも最強の辛さの北極ラーメン
そこに焦がしにんにくを追加した、激辛激うま間違い無しのカップラーメンです。

私はいつもお店では「蒙古タンメン」を食べるのですが、辛さ的には蒙古タンメンがギリギリくらい。
新宿店の「インドラーメン」を食べた時には、限界を超えてしまった辛さでした。
なのでお店では北極ラーメンは食べた事はありません。
カップ麺とは言え、北極初挑戦なのでドキドキです。


セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の基本情報

商品名 蒙古タンメン中本北極ブラック
メーカー 日清食品
ブランド セブンプレミアム
発売日 2019年2月13日
価格 税込213円

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の成分表

内容量 111g
エネルギー 520kcal
たんぱく質 12.3g
脂質 23.2g
炭水化物 65.6g
食塩相当量 6.1g
ビタミンB1 0.86mg
ビタミンB2 0.34mg
カルシウム 153mg

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を開封


カップの中に粉末スープと具、「中本特製焦がしにんにくオイル」の小袋が入っています。
開封して少し鼻を近づけただけで、とても辛いのが一瞬で分かるような香りがします。
この時点で結構ヤバさを感じました・・・

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の具


鶏ミンチ、キクラゲ、フライドガーリック、ネギ、唐辛子が入っていました。
常時販売している「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」とは具が結構違っていました。

「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の方の具は、キャベツ、豆腐、豚肉、人参、キクラゲです。
また、キクラゲが細くカットされている点も異なっていました。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」のスープ


スープは赤くなく、焦がしニンニクの色が出ているのか、黒い色のスープです。
赤くないから辛さもそこまでかな、と思って少し飲んでみると、めっちゃ辛い!
味噌ベースではあるけど、ニンニクの香りも結構するので、味噌っぽさは控えめです。
けど、この状態ならまだ大丈夫な辛さかも・・・



ここで追加するのが、小袋に入った「中本特製焦がしにんにくオイル」
「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」と同様の袋に入っています。



「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」の辛味オイルとは違い、「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の「中本特製焦がしにんにくオイル」は黒い色の油。
「辛味が強いので注意してお召し上がりください。」の文章を見落とし、焦がしにんにくだけのオイルかなと思って少しだけ舐めてみると、激辛で一気に汗が噴き出してきました。
この「中本特製焦がしにんにくオイル」の辛さがとにかくヤバかったです。
オイルを全部入れたスープを飲むと、口が痛く、汗が止まらず、ヒーヒー言うはめに・・・
これ、完全に私の限界を超えた辛さです!
オイルを入れた後はまともにスープを飲むことができず、汗まみれになりながら麺を食べました(笑)

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の麺


麺は中太の平打ちストレート麺です。
正直言って、辛さが強すぎて麺の味が良く分かりませんでした・・・
食感としては、適度にコシがありつつもサクッと歯が通る感じです。
「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」と同程度の麺でしょうが、オイルの絡みが少し弱いかなと感じました。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の総評

辛さのヤバめ度 ★★★★★
〆の雑炊オススメ度 ★☆☆☆☆

これ、雑炊にしてスープまで飲んだら死にそうです(笑)
辛さ控えめだとしても、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」での雑炊には勝てないかな。
だけど焦がしにんにくの良い香りがあるので、辛さが大丈夫な人は雑炊を試してほしいです。