【実食】 ローソンセレクト「カップ みそラーメン」は具だくさん


最近STU48が気になり始めた、やぶっちです。


ローソンのプライベートブランドの「ローソンセレクト」から発売されているカップラーメン。
そのうちの一つ、「カップ みそラーメン」を食べてみました。

今回訪れた店舗では、味噌以外に醤油と塩がありました。
ローソンセレクトのホームページでは、豚骨と担々麺もあるようですので、また別の店舗に行った時には探してみようと思います。

ローソンセレクト「カップ みそラーメン」の基本情報

商品名 カップ みそラーメン
メーカー 日清食品
ブランド ローソンセレクト
発売日 不明
価格 税込120円

ローソンセレクト「カップ みそラーメン」の成分表

内容量 73g
エネルギー 327kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 13.0g
炭水化物 45.1g
食塩相当量 4.3g
ビタミンB1 0.69mg
ビタミンB2 0.23mg
カルシウム 106mg

ローソンセレクト「カップ みそラーメン」の具


具は味付け豚ミンチ、キャベツ、人参、コーン、ねぎ。
PB商品だけあって、価格の割には具沢山な印象です。
具の内容も、味噌ラーメンに合うような、キャベツやコーンが入っていました。

ローソンセレクト「カップ みそラーメン」のスープ


味噌ラーメンとしてはあっさりめの部類に入ります。
その分スープ代わりとして飲みやすいですね。

後入れスープが無いので、表面の油も少ないです。
麺から溶けた油のみでしょうか。

ローソンセレクト「カップ みそラーメン」の麺


麺は細めのストレート麺です。
スープがあっさりしている分、麺もこれくらいの細さでバランスが取れていると思います。

ローソンセレクト「カップ みそラーメン」の総評

おかずが欲しくなる度 ★★★★★
〆の雑炊オススメ度 ★★★☆☆

麺の量は60gですが、数字以上の満腹度合いを感じました。
やはり具が沢山入っているからでしょうか。
とは言え、あっさりスープなのもあって、単体では少し物足りないですね。
一緒におかずも買ってくるのがオススメです。