【実食】「THE・まぜそば」ニュータッチ凄麺シリーズの本格的なまぜそば


くまセンを実現させてあげたかった、やぶっちです。


前回の記事で書いた、ニュータッチの凄麺シリーズの「THE・汁なし担担麺」
同じシリーズとして、「THE・まぜそば」という商品もあり、一緒に買ってみました。

それにしても、前回記事の「THE・汁なし担担麺」も今回の「THE・まぜそば」も、とてもそそられるパッケージで、ついつい買っちゃう素晴らしいデザインだと思います。

THE・まぜそばの基本情報

商品名 THE・まぜそば
メーカー ヤマダイ
ブランド 凄麺・THEシリーズ
発売日 2019年3月4日
価格 税抜210円

THE・まぜそばの成分表

内容量 122g
エネルギー 453kcal
たんぱく質 10.9g
脂質 13.1g
炭水化物 72.8g
食塩相当量 4.6g

THE・まぜそばを開封


「THE・汁なし担担麺」と同様、麺の上に小袋が三つ。
かやく、後入れ液体タレ、ふりかけの三種類です。
かやくを麺の上にあけてからお湯を入れます。
「THE・汁なし担担麺」と同じ麺でしょうか、同様に熱湯5分の時間設定ですね。

THE・まぜそばの具


かやくの中には、味付肉そぼろ、メンマ、なるとが入っています。
こちらも味付肉そぼろは粒が大きめですが、量は少なめでした。
その分、小ぶりですがメンマが入っているので、まぜそばの具としては十分ではないでしょうか。
なるとは一つあるだけで見た目の華やかさがグッと良くなります。

ふりかけには、ネギ、のり、魚粉が入っています。
原材料を見る限り、魚粉は鰹節の粉末のようです。

THE・まぜそばの麺、タレ


麺は「THE・汁なし担担麺」と同じ麺でしょうか。
形状や、食感なんかも違いが無さそうです。
とてもコシが強く、モチモチした食感です。
タレも良く絡み、一体感があって美味しかったです。

タレは醤油ベースの味で、少し油は多め。
醤油タレと魚粉の香りがとても合っていて、麺だけじゃなく、味付けでもかなり満足させてくれます。

THE・まぜそばの総評

麺の美味しさ ★★★★★
追い飯オススメ度 ★★★★★

麺、タレともにレベルの高いカップ麺で、これはリピート確実ですね。
前回同様、追い飯したい味だけどタレが残らないので、追い飯をしたい場合は湯切りを甘めにして、少しタレが残るように食べると良いと思います。