【実食】「スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」カップ焼そば史上最太


みぃぽぽまで・・・寂しさが続く、やぶっちです。


エースコックのスーパーカップシリーズより、新しく発売された「スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」を購入してみました。
スーパーカップ焼そば史上最太の麺と、100種類のおいしい素材入りのMAXふりかけが特徴です。

パッケージからもガツンと食欲に訴えかけるものがあり、思わず購入してしまいました。
では早速開封していきましょう。

スーパーカップMAX スパイシー焼そばの基本情報

商品名 スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば
メーカー エースコック
ブランド スーパーカップMAX
発売日 2019年3月11日
価格 税抜200円

スーパーカップMAX スパイシー焼そばの成分表

内容量 176g
エネルギー 675kcal
たんぱく質 11.1g
脂質 22.5g
炭水化物 107.0g
食塩相当量 7.0g
ビタミンB1 0.77mg
ビタミンB2 0.83mg
カルシウム 417mg

スーパーカップMAX スパイシー焼そばを開封


小袋は、焼きそばソースとMAXふりかけの二種。
カップ焼きそば定番のキャベツは入ってませんでした。
麺は一目見て太麺であることが分かります。
お湯での戻し時間も5分と長めでした。

スーパーカップMAX スパイシー焼そばのソース


お湯を入れて5分、お湯を切り、焼きそばソースを絡めてから、MAXふりかけを掛けます。
混ぜている途中から甘めの香りがしましたが、食べてみると結構スパイシーです。
少し辛めに感じるソースで、複雑な味付けです。

公式サイトには「スーパーカップ焼そば史上最大量のソースです。」とありましたが、確かにドロっと麺に絡む感じは良かったですが、特別に量が多いとは感じませんでした。



MAXふりかけには、紅しょうが入り揚げ玉、魚介パウダー、あおさ、ねぎ、その他調味料・香辛料などが入っています。
さすがに「100種類のおいしい素材」を全部感じられるわけはないのですが、揚げ玉とあおさは存在感があって良いですね。
揚げ玉は紅しょうが入りだけあって、とても良いアクセントになっています。
また、魚介パウダーで奥行きのある味になるので、最後まで美味しく食べれました。

スーパーカップMAX スパイシー焼そばの麺


少しゴワっとした食感を残しながらも、とてもコシが強くてモチモチした食感です。
縮れ具合も良く、ソースが良く絡みますね。
ソースがインパクトのある味なので、これくらいの太麺だとしっかり受け止める力がありました。

麺の量は130gあるだけに、ボリューム満点です。
キャベツが無いのは少し寂しいですが、麺をがっつり食べたい時にはピッタリです。

スーパーカップMAX スパイシー焼そばの総評

満腹度 ★★★★★
ご飯が欲しくなる度 ★★★★★

濃厚ソースなので、白ご飯と一緒に食べると美味しそうでした。
ゴワゴワ太麺を貪り食うというのは一種の快感で、代表的なものだと「ラーメン二郎」があると思います。
たまにそういった衝動に駆られた時、家庭でサッと用意できるものとして、こういうインスタント食品があるのは心強いです。