【実食】祝!「金粉入りペヤングソースやきそば」はとても華やかな焼きそば


みんな大好き「ペヤングソースやきそば」。
次々と色んな商品が発売される中、今回は「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」を食べてみました。

金粉!?
とうとう金粉が乗っちゃいました(笑)
「祝」と書いてありますが、時期的に新元号の「令和」をお祝いするってことなのかな?

では早速開封していきましょう。

ペヤング ソースやきそば 金粉入りの基本情報

商品名 ペヤング ソースやきそば 金粉入り
メーカー まるか食品
ブランド ペヤングやきそば
発売日 2019年4月8日
価格 税抜250円

ペヤング ソースやきそば 金粉入りの成分表

内容量 120g
エネルギー 559kcal
たんぱく質 10.1g
脂質 28.3g
炭水化物 66.0g
食塩相当量 4.1g

ペヤング ソースやきそば 金粉入りを開封


内容物としては、金粉が入っている以外は、通常の「ペヤング ソースやきそば」と同じですね。
かやく、液体ソース、ふりかけ、スパイスが入っています。



金粉が分かりやすいようにしてみました。
量的には少ないですが、しっかり輝いてますね。

ペヤング ソースやきそば 金粉入りの完成


通常のペヤングと同じように作り、最後に金粉を振り掛けてみました。
本当にちょこっとだけですね(笑)



少ない量とは言え、光が当たると綺麗に輝き、とても華やかになります。
むしろ、この価格でよく金粉を入れたなって感じです。
紅しょうがのピンク色もあって、豪華絢爛なお花見の席みたいな気もしてきました。

ペヤング ソースやきそば 金粉入りの味・麺


金には味がありませんので、金粉を掛けたところで味は変わらないので、いつものペヤングソースやきそばの味です。
麺もいつも通りの通常営業。
ある意味ホッとします(笑)

ペヤング ソースやきそば 金粉入りの総評

華やかさ ★★★★★
ご飯が欲しくなる度 ★★★☆☆

通常のペヤングソースやきそばより80円高いのですが、80円で金粉の華やかさを楽しめると思えば安いのか・・・
めでたい気分になれるかはあなた次第です。