【実食】「日清デカうま 豚ニンニク味」ニンニクマシマシのヤバいカップラーメン


大量の生写真に悩まされる、やぶっちです。


日清食品より発売されている、「日清デカうま 豚ニンニク味」を食べてみました。
購入してから1ヶ月近く経っていたのですが、ニンニクが気になって食べるタイミングを見計らって、ようやく食べることができました。

以前に似たような商品で、「明星 ぶぶか油~めん 大盛 にんにく豚骨」というカップラーメンがありましたが、かなり似たイメージの商品です。


「日清デカうま 豚ニンニク味」の基本情報

商品名 日清デカうま 豚ニンニク味
メーカー 日清食品
ブランド 日清デカうま
発売日 2019年3月4日
価格 オープン価格

「日清デカうま 豚ニンニク味」の成分表

内容量 111g
エネルギー 503kcal
たんぱく質 10.7g
脂質 21.2g
炭水化物 67.4g
食塩相当量 8.4g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.27mg
カルシウム 140mg

「日清デカうま 豚ニンニク味」を開封


かやくは麺とともに入っていて、粉末スープと調味オイルの小袋が二つ。
この時点で麺が太いのが良く分かります。
麺の太さのわりには、熱湯3分で完成でした。

「日清デカうま 豚ニンニク味」のスープ


お湯を注いだ時点で強烈なニンニクの香りがしましたが、香りだけじゃなく、味にもニンニクを強烈に感じます。
生おろしニンニクを入れたような辛味があり、舌がピリピリします。
ベースの豚の旨味も強く、かなりインパクトのある味です。
間違っても職場なんかで食べないように・・・

「日清デカうま 豚ニンニク味」の麺


麺は太麺で、ガッツリ食べ応えがあります。
太麺だけどコシの強いタイプではなく、わりと歯切りの良いタイプです。
インパクトのあるスープを受け止めるパワーがある麺でした。

「日清デカうま 豚ニンニク味」の具


かやくは、キャベツ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子。
キャベツは結構底に溜めりがちですが、食感も良いキャベツが入っています。
逆に豚肉はほとんど存在感がなく、意識しないと現れませんでした。

「日清デカうま 豚ニンニク味」の総評

ニンニクマシマシ度 ★★★★★
〆の雑炊オススメ度 ★★☆☆☆

パッケージ負けしていない、かなりインパクトのある味のカップ麺でした。
雑炊で食べるにはニンニクが強すぎましたが、溶き卵を入れて鍋で雑炊に作り直したら、結構イケるんじゃないかなと思います。
私は鍋を使うのが面倒なので、そのままご飯を投入するだけですが、どなたか試したら感想を聞かせてほしいです。