【実食】CoCo壱番屋監修「まろやかクリーミーカレーラーメン」


初めてインスタ使ってみた、やぶっちです。


前々回の記事で書いた、「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」のカップ麺。
同一日に二つ発売されたうち、「CoCo壱番屋監修 刺激のスパイスカレーラーメン」はご紹介しました。
今回はもう一つの「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」を実食していきます。

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」の基本情報

商品名 CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン
メーカー エースコック
発売日 2019年4月15日
価格 税抜200円

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」の成分表

内容量 108g
エネルギー 452kcal
たんぱく質 9.2g
脂質 13.5g
炭水化物 73.5g
食塩相当量 6.7g
ビタミンB1 0.54mg
ビタミンB2 0.45mg
カルシウム 330mg

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」を開封


小袋は先入れの粉末スープと、後入れのふりかけがあります。
かやくは粉末スープと同じ袋に入っています。

麺は「刺激のスパイスカレーラーメン」と同様の物でしょうか。
小袋の構成も「刺激のスパイスカレーラーメン」と同じでした。

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」のスープ


まずはふりかけを混ぜずに一口いただくと、「刺激のスパイスカレーラーメン」よりもスッキリした味わい。
次にふりかけを混ぜていただくと、かなりクリーミーなスープに変化します。

バターの風味が強く、チーズパウダーのせいかトロミがありました。
辛さは全然無いので食べやすいです。

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」の麺


開封時は「刺激のスパイスカレーラーメン」と同じ麺かなと思いましたが、「まろやかクリーミーカレーラーメン」の方が少し平たいですね。
食感も、こちらの方がわりと歯切りが良いです。
スープに合わせて麺を使い分けているのは好印象。

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」の具


かやくはキャベツ、コーン、人参、ねぎ。
このカップ麺のコンセプトにはコーンが良く合っていて、人参もカレーっぽさが表現できて良いですね。

こちらは肉そぼろは入っていませんでしたが、「刺激のスパイスカレーラーメン」は入っていながらも存在感がゼロだったので、無くても問題ないです。
その分キャベツが多く入っているので満足感は高め。

「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」の総評

バター・チーズ感 ★★★★★
〆の雑炊オススメ度 ★★★★☆

前回はスパイシーに強く振っていたのに比べ、今回はクリーミーに強く振っていて、それぞれのコンセプトがはっきり分かるカップ麺でした。
辛さが苦手な方はこちらの「まろやかクリーミーカレーラーメン」をオススメします。