【実食】セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」


最近辛い物ばかり食べている、やぶっちです。


セブンイレブンで発売している「蒙古タンメン中本」のカップ麺シリーズで、新しく限定の商品が発売されました。
発売されたのは「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」

同商品は2018年10月22日に販売されましたが、今回は「辛味噌マヨの一撃、再降臨!」と銘打った再販の形のようです。

それでは早速開封していきましょう。

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の基本情報

商品名 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば
メーカー 日清食品
ブランド セブンプレミアム
発売日 2019年5月7日
価格 税抜218円

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の成分表

内容量 176g
エネルギー 764kcal
たんぱく質 13.0g
脂質 32.8g
炭水化物 104.3g
食塩相当量 6.3g
ビタミンB1 0.56mg
ビタミンB2 0.80mg
カルシウム 197mg

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を開封


小袋は液体ソース、粉末ソース、辛味噌風味マヨの三種類。
かやくは麺と一緒に入っていました。

液体ソースはフタの上で温め、粉末ソースはフタの上で温めないことに注意です。
粉末ソースは温めることで成分が溶け、袋から出しにくくなるのでしょうか?

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」のタレ


蒙古タンメン中本の焼きそばだけあって、辛さはしっかりとあります。
体感的には、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」と同レベルくらいでしょうか。
味噌っぽい味がメインで、そこに辛味噌風味マヨが加わることでまろやかさも出ています。

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の具


具はキャベツ、味付豚肉、人参、キクラゲ。
キャベツが多く、シャキシャキした食感が良いです。
キクラゲは「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のような大きいサイズではなく、小さくカットされたもの。
味付豚肉はハム食感のものかと思いきや、意外と肉っぽさを感じる食感でした。

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の麺


麺は平打ちの太麺で、ソースが良く絡みます。
そこまでコシが強くなく、わりと歯が通りやすい食感です。
汁ありだとこれくらいが丁度良いのですが、焼きそばやまぜそばとなると、もう少しモチっとした食感が欲しいところ。

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の総評

辛さに要注意度 ★★★★☆
ご飯が欲しくなる度 ★★★☆☆

辛さによって白ご飯が欲しくなる感じはありますが、味付的にはすごくご飯に合うって感じでもなく、むしろ食後にさらっと冷やし茶漬けでも食べたくなるような感じでした。

辛さ的には「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」よりも食べやすさを感じましたが、それでも十分辛いので、辛いのが苦手な方は要注意です。