【実食】「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」サンヨー食品より発売


真面目が損をする世の中、やぶっちです。


サンヨー食品より発売されたカップ麺「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を購入してみました。

「野郎ラーメン」は渋谷センター街に総本店を置き、関東に十数店舗を展開する、人気のラーメン屋です。
そのガッツリな二郎系ラーメンを武器に、中国にも出店しているほど勢いがあります。

そんな野郎ラーメンの渋谷センター街総本店監修の元、サンヨー食品から発売された商品が、今回ご紹介するカップ麺です。

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」の基本情報

商品名 サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎
メーカー サンヨー食品
ブランド サッポロ一番
発売日 2019年5月13日
価格 税抜205円

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」の成分表

内容量 100g
エネルギー 450kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 17.6g
炭水化物 64.3g
食塩相当量 6.0g
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.58mg
カルシウム 224mg

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を開封


縦型容器だけあり、粉末スープやかやくは麺と一緒に入っていました。
小袋は特製調味油だけで、開封前は蓋の上に付いており、熱湯を注ぐとそのまま蓋の上で温められます。
麺は太く、熱湯を注いで5分で完成。

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」のスープ


スープに浮かぶ赤いものが、後入れの特製調味油です。
特製調味油を混ぜる前に一口いただくと、そんなに辛さは無く、野菜の旨味が効いたスープ。
その後に特製調味油を混ぜていただくと、一気に辛さが増し、唐辛子のパンチのある味が加わります。

公式HPの商品説明にある「ガーリックのコク」は今一つ感じられず、若干パンチ不足な印象。
辛さは想像してたより激辛ではなく、体感的にはセブンイレブンの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」よりも若干辛いかなといった具合でした。

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」の麺


麺はカップ麺としては極太麺に入る太さの麺。
太さのわりにコシは弱く、ポキポキ折れていくような食感でした。
この麺がもっと改良されれば、もっと中毒性の高いカップ麺になりそうです。

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」の具


具はキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、唐辛子。
とにかく量が少なく、具としての印象はほとんどありませんでした。

パッケージの写真イメージからすると、もっと唐辛子のチップが入っていても良さそう。
キャベツや肉そぼろは食感も乏しく、ちょっと残念な気分になりました。

「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」の総評

期待通り度 ★★☆☆☆
〆の雑炊オススメ度 ★★★★☆

ご飯を入れてそのまま雑炊で食べたら、結構辛さがキツくなってきたので、鍋に移し替えて玉子とじの雑炊にして食べました。
玉子で辛さがマイルドになるのでオススメです。