【実食】「味仙 名古屋名物 旨辛台湾ラーメン」本店監修のカップ麺


カップ麺の在庫が積みあがってきた、やぶっちです。


日清食品より発売されている「味仙 台湾ラーメン」を購入しました。
「味仙」は名古屋にある中国台湾料理屋です。
その代表的メニューが「台湾ラーメン」。
病みつきになる辛さで、大人気なラーメンです。

こちらの商品はファミリーマート限定となっています。

「味仙 旨辛台湾ラーメン」の基本情報

商品名 味仙 旨辛台湾ラーメン
メーカー 日清食品
発売日 2019年4月16日
価格 税抜200円

「味仙 旨辛台湾ラーメン」の成分表

内容量 109g
エネルギー 523kcal
たんぱく質 12.0g
脂質 24.6g
炭水化物 63.4g
食塩相当量 6.4g
ビタミンB1 1.21mg
ビタミンB2 0.30mg
カルシウム 109mg

「味仙 旨辛台湾ラーメン」を開封


封を開けると、粉末ソースとかやくは直入れしてあります。
小袋として味仙特製辛味油が蓋に付いていました。
熱湯を注いで5分で完成です。

「味仙 旨辛台湾ラーメン」のスープ


味仙特製辛味油を入れた部分は赤いですが、スープ自体は茶色で辛味は無さそう。
スープは動物系の出汁が強く、少しニンニクの風味もあってコクがあります。
そこに辛味油を加えることで、シャープな辛さでキリっとしたスープになりました。
辛さのレベルとしてはそんなに高くなく、わりと食べやすい辛さです。

「味仙 旨辛台湾ラーメン」の麺


麺は少し平たいストレート麺で、カップヌードルの麺を太くしたようなイメージ。
少し柔らかめの食感で、のど越しは良いです。
インパクトのあるスープと比べ、少し押され気味かなと思いましたが、そこまでバランスが悪くもなく、最後まで美味しくいただけました。

「味仙 旨辛台湾ラーメン」の具


具は、味付豚ミンチ、味付豚肉、ニラ、赤唐辛子。
「味付豚ミンチ」と「味付豚肉」の違いが良く分かりませんでしたが、サイコロ状のものはカップヌードルの謎肉と同じようなものでした。

「味仙 旨辛台湾ラーメン」の総評

辛さ度 ★★★☆☆
〆の雑炊オススメ度 ★★★★★

文句なしに、〆の雑炊にピッタリなスープです。
辛さもそこまで強くなく、雑炊にしてもスープまで完食できました。